忍者ブログ
プロフィール
HN:
セルビアス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
スケート・PC・銃関係
自己紹介:
こちらのプロフィールもどうぞ
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[03/13 まー]
[02/24 まー]
[02/20 ミッケネコ]
[02/16 まー]
[02/10 虹]
カウンター
アーカイブ
リンク
最古記事
RSS
スタンドあっぷの引継ぎ日記。MMORPG・テイルズウィーバーでの日記、たまに日常の出来事
PAGE | 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバンワ、セルです。


実はさっきまでIEでページが表示されてなくて困ってたとこです。やれやれ・・・

システムの復元で昨日の状態に戻してなんとか治りました(・∀・;)
(ぶっちゃけるとFirefox等の別のブラウザで見るという手もあるんですが、PW等をブラウザに記憶させちゃってたのでorz

原因はなんだったんだろう・・・まさかウイルスか!?ウイルスバスターではなにも検知されなかったけどな・・・


まぁそんなこんなで今度はちゃんとバトンが回ってきましたw ミッケネコさんからです。


***以下の文章をあなたの土地の方言に直してください。***

・・だそうです、因みにオレは熊本に住んでるので基本は熊本弁です。

1・あなたは何をしているんですか?
A.おまえはなんばしよっと?

2・僕(私)はあなたが好きです。
A.オレ、オマエんことが好きばい。

3・やめてください。
A.やめれ。
ァ・・これは熊本弁かはよく分かりません(ぁ オレの口癖みたいなもんかな・・・・熊本弁じゃないなこれorz

4・本当にやめてください。
A.マジでやめろて

5・怒りますよ
A.怒るばい

6・いいじゃないですか。
A.よかよかそぎゃんこつ
そぎゃんこつはそんなことって意味デス

7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
A.回答不能(マテ まぁこれは熊本弁で喋っても同じになるかと・・;

8・我輩は猫である
A.オレは猫たい

9・僕は死にましぇ~ん
A.オレはそお簡単にゃあ死なんばい

10・よ、よくもクリリンを…あいつはもう行き返れない… 
A.回答不能(マタカヨ これも同じかと・・・

11・クララ…クララが立ってる
A.クララ・・・クララが立っとるばい!!

12・同情するなら金をくれ!
A.同情すんなら金をくれ!
カワンネ・・・

13.・隣の客はよく柿食う客だ。
A.隣の客はよぉ柿食う客さなぁ~

14・アムロ レイ行きます!! 
A.アムロ レイ行くばい!!
やっぱこうなる・・w

15・ドラえも~ん、なんか出してよ~
A.回答h(ry

16・君に決めた!
A.オマエさん決めた!
これでいいのかなぁ・・w

17・回す人5人!
まーヒロヴァイスハヤ太見てたらヨロシク><b、残りは適当に持ち帰っちゃって下さいbb
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
ミッケネコ 2007/02/20 (Tue) 23:05:56 EDIT
バトンきづいてくれてありがとう~!
なんかパソコンが大変そうだけど、がんばれ!
なかなか方言にするのが難しいのがあるよね^^;
んじゃぁ、更新頑張ってね。

ps、ブログにコメントありがとう><*お互い頑張りましょう(笑


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)↑スタンドあっぷ改 ブログ管理者 セルビアス
Blog Skin by TABLE E.NO.CH